あけましておめでとう!

1月しょっぱなやし&ここもお初となると、やっぱり「あけましておめでとう!」がぴったりよね・・・・・ちょっと遅いけど^^

何を書こうかなぁって迷ったけれど、今のことを書くのがいいでしょというわけで、第一弾「しらみ」ちゃんです><

1号の小学校で発生しているもよう。
今時!?!?ビックリよねぇ。だけど検索したら、増加傾向にあるらしい。

移らない為の積極的な予防ってないんやて。
デリケートな問題やから、子供に(移ってる子の)名前を言うわけにはいかんし・・・・「頭くっつけたり、帽子のかぶりあいはしたらアカンで!」って言うくらい。

毎日恐怖におののきながら、送り出しています。。。。
って、しょっぱなに書く話題??ww
だって、だって〜〜今、ご近所で注目の話題なんやもん〜
おちゃれのツッコミ | comments (4) | trackbacks (0)

comments

まひな | 2007/01/16 10:50 AM
妹&義弟情報によると、珍しいことでもないらしいで。
話しても別に驚きもせんかってん。
知り合いの子供の小学校でもあったって、先週聞いたわ。
ああいうのって病院とか行くん?
おちゃれ | 2007/01/16 01:20 PM
知り合いに話してもみんなビックリするねんけどなぁ。
やっぱりネットで書いてることはほんまやってんなぁ。
専用シャンプーがあって、それを使えば駆除できるんやって。せやけど、いっぺんにせんかったら・・・・・巡る〜め〜ぐるよ〜・・
yuzu | 2007/01/16 06:43 PM
♪しらみ〜は巡る〜

うちの方ではまだ大丈夫みたい。
でも、増加傾向か・・・。
その内お手紙来るかもね^^;
予防できないってのが、また・・・。
移らないよう、祈るしかないのね・・・( ̄人 ̄)
おちゃれ | 2007/01/17 08:58 AM
うん、めっちゃ後ろ向きな祈りやよな。昨日やっと学校からお手紙がきたわ。
遅い対応やっ・・・

comment form

trackback url

http://ohana.s252.xrea.com/la/sb.cgi/2

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others